ただのオバサンだけど

海外在住、アラフォーの主婦の日記

新年の抱負

2019年もすでに数日過ぎてしまいましたが、とりあえず、新年の抱負を。

 

今年の目標は、以下の二つです。

1、フルタイムの仕事を見つける

2、ダイエットをする

 

この約3年間ずっとパートで働いてきましたが、下の子も学校に行き始めるのでフルタイムに戻りたいと思います。が、現実、厳しい。今までも何度か仕事に応募してきましたが、全滅。何度も拒否されるとやはり自己肯定感も下がり、仕事自体に応募するのも億劫になってました。今までは、子供もまだ学校に上がってないし、フルタイムではデイケア代も払えないしという言い訳もあったけど、今年からそんな言い訳もできなくなります。とにかく、諦めずに淡々と仕事に応募していくしかありません。

 

そして、ダイエット。現在、体重が妊娠していた時期を除くと自己最高。ヤバい、なんとかしなくてはとは思いつつ、なかなか実行に移せませんでした。が、しかし、今年こそは子供も学校に行き始め、少しは余裕がでてくるのでダイエットをして痩せていきたいと思います。具体的には、以下の通りでやっていこうかと。

1、パーソナルトレーナーとのトレーニングを始める

2、食事の記録

3、糖質制限(夕食にはご飯、パスタ等は食べない)

4、ブログ等にその様子を記録していく

 

毎年新年の抱負は決めるけど、そのまま忘れてしまって何も達成できていません。が、今年こそは!! 頑張りたいと思います。